FC2ブログ
clear quartz ホーム » 日記 »ドラムのレコーディング。

ドラムのレコーディング。  

26日の深夜0時から朝の6時過ぎまでドラムのレコーディングに行ってきました!

今回の録ったのは、前々から行っている、ボカロ曲の2曲目の方です。
オリジナルCD「Multidimensional」に入っている曲のどれかですww

もちろん、私はただのスタジオ見学で、叩いたのは純にーさんですwwwww


場所は新宿に有る、「バズーカスタジオ」で録りました。

インディーズのバンドとかが良く使うレコーディングスタジオで、ゲームのボイスやアニメ関係の歌も、ここで録る事が有るそうですw


写真は、スタジオ内のデジタルコンソール。

1348605235050.jpg

普段あんまりやらないと言う、テストモードみたいなのをして頂いて、ボタンを光らせてもらいましたwwww


0時からセッティングを開始して、録り始めたのは、3時前。

CANOPUSのドラムセットで、1タムで、スプラッシュとチャイナを追加で置くセッティングでした。

2012-09-26 00.25.33

写真は、セッティングしている純にーさん。

バスの模様が、カメラのフラッシュで良い感じになってますw


セッティング完了後はこんな感じ。

__.jpg

ドラムを組み立てるのは、そんなに時間がかからなかったのですが、マイクを立てるのやら、録音の音の確認・調整なんかで、結構時間がかかりました。

録ってる最中は、私は完全に空気でしたww



そんなこんなで、1曲を録り終わった後、音の素材を録ったりして、レコーディングは終了。

8時間のパックで予約しましたが、後片付けや雑談を入れても、6時間程度で終りました。

ちなみに、エンジニアさんが、こんなに余裕の有るレコーディングは久しぶり、みたいな事を仰っていましたw

録った曲は、これからギターやベースとか入れたりするので、完成はもう少し先になりそうですが、良い物が出来そうな感じです!


今回スタジオに入って、エンジニアさんと話が出来て良い刺激になりました。
やっぱり、プロ現場の見るのは良いですね!

機会があればまた録りに来たいですが・・・お金が・・・ww


それと、次回のニコ生を予約しました。



次回は、純にーさんが不在で、代わりにびーるさんが来る・・・かも・・・

category: 日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://clearquartz99.blog17.fc2.com/tb.php/183-5b072e68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Twitter

カテゴリー

▲ Pagetop